よくある質問
問題 1:GOLiFE Connect 同期ソフトをダウンロードする際、ウイルスソフトやプラウザから警告メッセージが出た場合は?
ウイルスソフトやブラウザのキャッシュ制限で、GOLiFE RUN 同期ソフトがダウンロードできない可能性があります。
まずウイルスソフトを閉じ、もう一度お試しください。ダウンロード終了後は再度ウイルスソフトをオンにする事をおすすめします。
問題 2:ウォッチと同期後、どこで記録を確認しますか?
同期プログラムの右上にある「To GOLiFE RUN」をクリックし GOLiFE RUN のサイトを開きます。もしくは直接以下のサイト:run.goyourlife.com から
ログイン後、サイト右上の「マイスポーツダイアリー」をクリックすると、あなたの行動記録を見ることができます。
問題 3:室内運動でキロメートルの記録ができず、数値が 0 の場合の解決方法は?
室内であるため GPS 信号が届かず、ウォッチは GPS 位置距離の計算ができません。
同期記録後に、GOLiFE RUN のサイトにログイン → 「マイスポーツダイアリー」を選び → 修正したい活動を選択 → 「クイック編集」ボタンを押し → キロメートル値を入力してください。
問題 4:パソコンに接続後、ウォッチに何も映らなくなりました。
パソコンに接続し、同期プログラムを開くと、ウォッチは自動でシャットダウンします。
同期を終え、USB 通信ケーブルを抜き、MODE キーを長押しするとオンになります。
問題 5:心拍ベルト(別売)が上手くマッチングできません
まず少量の水で心拍ベルトの電子センサー区域(下図の赤枠部分)を湿らせ、マッチングさせます。
問題 6:電池消耗の少ない「ウォッチモード」にはどのように切り替えられますか?
特に切り替える必要はありません。ウォッチモードの状態が一定時間続くと、システムが自動で GPS 追跡をシャットダウンします。
問題 7:GPS 機能をオフにするには?
もし軌跡を記録する必要が無ければ、GPS をシャットダウンし電力の節約ができます。
待ち受け状態から、MODEキーでメニューへ切り替え → 「設定」を選択 → 設定ページ画面に入り、「アップ」キーで一番下のページへ行きます。
「GPS 設定」を選択 → OK を押し GPS の項目を「閉じる」に切り替えます。
問題 8:ウォッチのファームウェアバージョン、型番又はシリアルの確認方法は?
待ち受け状態から、MODE キーでメニューへ切り替え → 「設定」を選択 → 設定ページ画面に入り、「アップ」キーで一番下のページへ行きます。
「商品メッセージ」を選択し、ファームウェアバージョン、型番及びシリアルナンバーがわかります。